バイオリズムとインパクト | 読む、打つ、書く。

バイオリズムとインパクト

今日の腰痛治療:仕事中に整体1時間2,100円(これで3日連続治療)

 


 お金がかかって仕方がないのだが早く治すためにやむを得ず。

 少し軽くなりつつあるがまだまだゴルフなんて遠いお話。今週は毎日治療予定。

 

 う~ん、それにしても前回の大叩き。

 平均スコアから約20も多くて異変なのであまり深刻でもないが、平均スコアが下がるのが痛いな。

 「ベストスコアはまぐれでワーストスコアは真の実力」って言葉があるからへタレなのだろう。

 

 念のために以前紹介したことのある ゴルフバイオリズム  で当日のバイオリズムを調べたところ、


   「風邪予防日」 体調に変化を起こしやすい。カゼ・食あたり・持病の再発などに注意しよう。

             家でイメージトレーニングした方が効果的!

     とのコメントが!!!!! 

      ここは調子良い時はふ~んという感じだが、調子悪い時はよく当たる。

      体調の悪い時の対応策を事前に準備しておけるから良いかもね?


 今日のコミックは、週刊パーゴルフ連載中の

 

  

     坂田 信弘, 竜崎 遼児 インパクト 1 (1)

 


久しぶりにパーゴルフで読ませるコミック。

 元刀鍛冶師の鳴海一丸が何も縁も所縁も関心もないゴルフに才能を発揮して豪打と技と心理を

 磨きながらゴルフに取り付かれて、最後はトーナメントプロになる?コミック。

 随所に坂田節が溢れ、日本の伝統武術と美とゴルフが絡まって物語が進行していきます。

 この後どうなるかはわかりませんが、いずれプロになって欧州を転戦するような気がしますね。

 面白いのは、ライバルの学生チャンピオンの御園聖志が名前は藍ちゃんの兄ちゃんだし、顔は

 東北福祉大当時の星野にそっくりですね。まっ、なにはともあれ坂田コミックです。

 原案と愿作の違いがよくわからないけど、たぶん坂田多忙のためスタッフ多しということか?

 

 でもインパクトって言えば、週刊ジャンプ連載されてた「ライジングインパクト」の方が有名かもね。