クリーマー&飛ぶ夢 | 読む、打つ、書く。

クリーマー&飛ぶ夢

●23日の練習:腰痛のため1週間ぶり午後よりA練習場160球。

 


 腰痛再発のため治療後初練習。

 やはり怖いのでウエッジ80%とその他20%。まずまず。

 明日もう一度練習して水曜ラウンドに臨もう。別にたいしたコンペじゃないけど出ないといけないから。


 今日はポーラ・クリーマーvs.藍ちゃんを楽しみにしてたのだけど、

 う~む。。。ポーラ強いね。日本で2戦2連勝。藍ちゃんとも直接対決3連勝。

 ほんとは、今回藍ちゃんも日本人プロも石にすがりついても負けない方が良かったけどね。

 今度優勝争いした時に「絶対負けるはずがない」と自信満々でのんでかかってくるから。。。。

 まっ、仕方がない。藍ちゃんが自ら言うように今のところポーラの方が実力もメンタルも上だ。  



 ポーラ・クリーマー「スコアを減らすための5か条」



    ポーラ


  で、またまた例のごとく文脈と何も関係ないのだが、今日のDVDは、


   

             ポニーキャニオン 海を飛ぶ夢

   「オープン・ユア・アイズ」「アザーズ」のアレハンドロ・アメナーバル監督作で

   第77回アカデミー賞外国語映画賞受賞作。首から下がマヒして寝たまま26年の男の「尊厳死」

   をテーマにした映画。

   重々しいテーマなんだけど、そんなに重たくならないのは、主人公のユーモア・毒舌・人生観と家族

   そして身の回りの人々との愛情もからみあって感動を与えるからですね。

 

   首から上だけで絶妙な演技をする主人公と味のある脇役たちとともに、空想で空を飛ぶシーン、

   久しぶりに車で出た時に感じた外の世界の風景、主人公がビデオ撮影するシーン等、

   どのシーンも美しいですね。これも評価が分かれる作品だと思いますが私は気に入ったな。